2015年11月29日日曜日

Amped SCR-DI + TECH 21 VT BASS DI

早速ですが、前回の続きです。

今回は、Ampeg SCR-DI をアンプ、TECH 21 VT BASS DI をプリアンプと想定して、音を鳴らしてみました。
基本はほとんどを12時に合わせています。
スタジオのアンプっぽい音を出すために、SCRのBass と VT BASSのCHARACTERは3時ぐらいにしてます。




SCRのPhones端子にヘッドホンつないで聞いてると違いが分かるのですが、録画だとイマイチカモ分かりにくいかもです。
(;^_^A

個人的には、結構スタジオのアンプの音に近づくことができたと思っています。

これでひとまず、自宅かつヘッドホンで、スタジオのシミュレーションができるようになったと思っています。
大満足です。

ちなみに、SCR買う時はVT BASSを売るつもりだったんですが・・・
(^^ゞ


ちなみに、今回はピンぼけを防ぐために、これまでのZoomのQ3HDを使うのを止めて、iPhoneとiRigを使ってみました。

iPhoneは週末にたまたま買ってた、三脚取り付け用の道具を使って取り付けてます。
右から出ているケーブルがiRigで、SCRからシールドを直接つないでみました。

ピンぼけはなくなったのですが、YouTubeに上げると、画質が落ちて細かい字が・・・
すなわち、ピンぼけみたいに見えるでわ!!
○| ̄|_

ちなみに、音を直接iPhone側からモニターする方法が分からず、SCRから拾ってました。
iRigのPhone端子からは音が拾えず・・・
Bluetoothだといけるかな・・・
(^〜^;)⊃”

ということで、ひとまず、今回のAmpeg SCR-DIの実験は完了です。
VT BASSとしても良い実験ができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿