2014年6月9日月曜日

気になってたベース

今日は、お茶の水に行くことにしました。
ベースを売って、ベースを買いに。

ひとまず、売りに行ったのはこちらのベース。
MusicmanのReflexというベースです。
これまでどうもありがとうございました。
m(_ _)m

私はネックが細くないと腱鞘炎になりやすいみたいなので。
大好きなベースでしたが。


これを売ろうと思って変わりを探してました。

探さなくてもいい気が。。。
実は、ずっと気になっているベースがありました。

それは・・・


Gibson Thunderbird!!


この子はいい音が出るんですよね!
図太い音が出るロックベース!
見た目もかっこいい!

こいつがほしい!!
(^○^)/

Reflex売ったら、こいつを買うぞ!!


私が持ってるこの子の音を太くしたような感じ。


WarwickのStreamer CVです。


全然違うって言う人が良そうな気がしますが、毛色はそんな感じ。



ってことは・・・



そんなもん買ったら、今持ってるベースを弾かなくなるのでは!?
∑(OωO )




そうだよ、弾かなくなると思うよ・・・

Gibson大好きだもん・・・




違うのにした方が良いんじゃない!?



そうだね、今回は違うのにしよう・・・

どうせなら、全然違う音が出るやつ。

最近はビンテージが好みだしなぁ・・・



そういや、ネックが細くて、気になってたベースがあったなぁ・・・

そうだ、あの子だ!!

とてもかっこいい子!


しかも、ネットで探してもほとんど売ってなく・・・

生産も終了したみたいだし・・・


私がよく行くお店で残り一本!



よっしゃ、行くか!!
( `・∀・)ノ


で、残り一本という言葉のせいか、お店に着くと予約されてる!?
∑(OωO )


お店の人に聞いたら「取り置きの期限が過ぎてるやつですから大丈夫ですよ!」だそう。


ラッキー!!
( ̄▽ ̄)V

こりゃ買うっきゃない!
前に弾いた時は、好きな音だったし!

良いお店だし、安くしてくれた上に、ソフトケースまで付けてくれるって言うし。

と言うわけで・・・


連れて帰って来ちゃいました・・・
(///∇//)



GRETSCH G6119BO BROADKASTER!!








何が良かったかって?



見た目で〜す!
o(´▽`o)


あと、ブライアン・セッツァーをリスペクトしているので、やっぱグレッチ!!
スティーブ・ハリスもX Factorの頃、アコベ使ってたってのもあり。



ちなみに、ホントはこの子はハードケース付きなんですが・・・

ハードケース重たいから、軽くて良いんです。

ソフトケースを取り寄せてと頼んだら、なんと、「差し上げます!」と。
(T^T)

で、ハードケースももらっていこうと思ったら、ハードケースがないそうで、後から送ってもらうことに。
持って帰りたくなかったから、これもラッキー!

実は、値段も、安くならないか聞いたら3万ぐらい値引いていただけました。


何か今日は、何だかとてもついてました。
( ̄▽ ̄)V


0 件のコメント:

コメントを投稿