2014年4月26日土曜日

う〜ん、残念な結果に・・・

ここ最近、マルチエフェクターばかり使っていましたが、また、コンパクトな子達を引っ張り出してみました。

最近お気に入りのVT BASS DIです。
Ampegのアンプシミュレータです。
こいつはCHARACTERを上げた音が気に入ってるのですが、
上げるとLOWが出ないので、ナチュラル系プリアンプを後ろにかましてます。

なかなか気に入った音が出たので、せっかくなので、動画を撮ってUpすることにしました。

試しに、IRON MAIDENのAfraid To Shoot Strangersを弾いてみました。


弾いてる最中は気に入った音が出てたので、録った映像の音を聞いてみたら・・・

最初は良い感じで歪んだ音が出たのですが、パワーコードを弾くと残念な感じで歪みすぎました。
カメラで歪んだみたいです・・・

カメラへの入力のボリュームを下げて上げれば良かったですが、
コンプを使えば、押さえられたかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)

コンプの音はあまり好きじゃないので、使わないことが多いのですが。
カメラの録音が歪んだだけなので、ヘッドホン側は歪まなかったわけですが。
(^〜^;)⊃”

ボリュームを上げた方がいい音が出るので、今日は出力を強めにしたのですが・・・
難しいもんですね。
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿