2012年11月10日土曜日

名曲ドレミファソラシドをベースでいろんな音で弾いてみた

ここ最近、ひじょーーーに忙しかったこともあり、なんだか久々のブログです。

今回は、ベースで名曲ドレミファソラシドを楽しく弾くために、エフェクターを使って、いろんな音を作ってみました。
基本的に、メタルベースとして使えそうな音を作っているので、そんな感じの音になっていると思います。



多分・・・
(;^_^A




機材としては・・・


ベース:Musicman Reflex HH


エフェクター:Line 6 Pod X3 Live


今回も、Podのセッティングは、Macを使ってGearBoxでやってます。

これをつかって、名曲ドレミファソラシドを弾いてみました。


今回は、MacのGearBoxの画面を録画しつつ、録音してみました。


#セッティングを見せた後に、音を鳴らしてます。



ちなみに、フィンガーピッキングで弾いてます。
ただの試奏なので、音を鳴らすのが目的で、上手く弾くことを目的としてませんのであしからず・・・
(^〜^;)⊃”



なんかこれ、楽しいぞ!!




でも、ベース単体でドレミを弾くと、メタル向けに作った音なのに、メタルに使えるか分からん!!
( ̄へ ̄|||)


一応、いろんな曲を弾きながら音作っているので、どれもメタルに使えるんじゃないかなぁと。


やっぱ、好きな音でベースを弾くと、楽しく弾けますな!

(⌒^⌒)b


======
2012/11/11 追記:

動画を撮り直して、もう一度上げ直しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿