2012年9月17日月曜日

続・DUNLOP Trujillo

前回のブログからの続きです。

Trujilloの弦に、はり替えてみることにしました。





んで、この箱を開けると・・・


130, 102T, 80T, 63T, 45と書かれていました。


こうなっていました。

数字の後ろの "T" が何かは十中八九分かっているのですが、やたらと多すぎます。
(゜O゜)


弦を出すと、こうなっていました。




想像通り、テーパーのTでした。
付け根が、ちょいと細めの作りになっています。


ちなみに、下の写真の左が普通の弦で、右がテーパーとなっています。

弦の太さのイメージが付くよう、弦の横に線を引いてみました。


で、はり替えた結果は、こんな感じです。

2〜4弦がテーパーで、1弦と5弦は普通の弦です。


なぜこういう風にしたのかは、DUNLOPとトゥルジローしか知らないのかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)



で、もののついでに、サウンドチェックです。
せっかくMetallicaのベーシストの弦にはり替えたので、MetallicaのFor whom the bell toolsという曲を弾いてみました。





このベース(Musicman Reflex HH)と、この弦、とても相性が良いように思います。

個人的に、とてもご機嫌な音になってしまいました!!
(⌒^⌒)b



ちなみに、アンプシミュレータとして使用したLine6 Pod X3のセッティングは、この通りです。

アンプ


コンプ


EQ


弦がへたりませんように・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿