2012年8月18日土曜日

バラバラ事件!!

さて、今日は、大好きなRickenbackerのノイズ取りに挑戦です。


大好きなリッケンにございます!!


ということで、ノイズを取るために用意した道具はこちら。

ハンマー、スパナ、栓抜きです。



で、まずは・・・




(〇 ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇)゜ロ゜)


とやっちゃいます。



すると・・・





と、このように、ピックガードが取れます。
( `・∀・)ノ






調子に乗ってしまいました・・・






ピックガードは、こうやって取り外しましょう。





で、こうなってます。





で、次に取り出したのは、アルミテープ。




これ(↑)と、これ(↓)を使って・・・




ほじほじすると・・・




ピックガードの裏面に、きれいにアルミテープが貼れました!!
(o´・ω-)b



ここで・・・



栓抜きを使ってあげると・・・





きれいにピックガードの形にカットできました。







すみません・・・





ほんとは、こうやってカットしました。



カッターを使いましょう。


ピックガードを取り外ししたら、ハンダの取り付けが外れてしまったので、これで取り付け。





で、最終的に・・・



上手くできました!!
( ̄▽ ̄)V



若干ですが、ノイズは取れた気がします。




P.S.
楽器は大事に扱いましょう!!


2 件のコメント:

  1. えぇっ!ピックアップフェンスはそんなバイオレンスな外し方しちゃうんですか?
    ワイルドですねぇ~?笑

    返信削除
    返信
    1. >ふぁんかさん

      ワイルドだろ〜っ!!
      って、多分、本物のワイルドな人は、ねじ止めせずに取れたままで弾くかもです。
      実は、ピックガード外しただけだと、リアのピックアップはまだついているので、音が出るんです。
      ハンダ付けの確認をする時に、外したまま弾いてみましたが、何とも不思議な感じがしました。

      削除